Macと小説と写真をこよなく愛するブログです。 小説はSF・ファンタジー・ミステリなど MacはPowerBook 写真はEOS Kiss Digital

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

* フリースペース *
■新着エントリー
 ・10-03  ※企業としての本質的問題を抱えてるAVEX
 ・09-30  ※金剛地とエアギター
 ・09-25  ※Griffin Technology製FMラジオ・リモコンアクセサリー iFM
 ・09-25  ※人万博
 ・09-25  ※事実と真実

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、サイトトップにのみ表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--index_area--> ~ <!--/index_area--> の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

 ※ここでは新着エントリーを表示させていますが、 表示させたくない場合
   には、 <!--recent--> ~ <!--/recent--> の部分を削除して下さい

所謂「のまネコ」問題。
普通なら、どこでもやっているのでスルーするんですけど、さらにきな臭い事になってきました。

一企業の責任者が消費者を訴える事になってきました。

以下引用。

いま、ネット界を騒がしている「のまネコ問題」。

いちいち経緯を説明するのは大変なので、
マズはココをご覧ください。

エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ問題」のまとめ
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/index.php

で、「のまネコ」の商標登録を取り下げたavexの松浦社長が
朝日新聞で匿名批判をしておられます。

エイベックス社員殺す、2ちゃん書き込み
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200510010011.html
========================================================
 この日、取材に応じたエイベックス松浦勝人社長は「ネット文化はいい部分もあるが、悪い部分もある。匿名でものを言い合うのは好きではない。文句があるのなら、名前を名乗って言ってほしい」と話した。
========================================================
(・∀・) なるほど、一理アル、

と、いうわけで。

松浦 勝人
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=145901 (mixiに入らないと閲覧できません)
社長本人のところで、ちゃんと名乗って質問をしてみることにしました。



残りは
ゆっちーの日々さん 『avexの社長に質問したら訴えられるの?』
[企業としての本質的問題を抱えてるAVEX]の続きを読む
けっこう最近blogで人気なエアギター。
ついに全国紙でもデビューしちゃって調子に乗ってる感じですが。

東京新聞TOKYO発 エアギター 世界に笑準

丁度見たテレビ東京系『音神GIGTV!』で世界大会の様子をレポートしてました。
素晴らしくくだらない、サイコーな大会でした。

air01_01.jpg

熱演する金剛地氏
[金剛地とエアギター]の続きを読む
Griffin Technology製FMラジオ・リモコンアクササリー「iFM」が発売。価格は49.99$

prod_ifm_side01.jpg


FMラジオ、リモコン、録音機能などを搭載。

[Griffin Technology製FMラジオ・リモコンアクセサリー iFM]の続きを読む
万博に行ってきました。

分かってましたよ。25日で最終日だって事は。
分かってましたよ。人が多いのぐらい。

朝4時!です

朝四時から。これですか。

開幕前

開幕前、もうやる気がないです。(笑)

マンモス館です。

マンモス館前。人だかりが……

僕はマイナーなパビリオンのみを行きましたけどね。

あと、
セグウェイ

セグウェイをみれただけでも十分かな?

私は不幸にも知っている。時には嘘による外は語られぬ真実もあることを。
芥川 龍之介(日本)

真理はたいまつである。しかも巨大なたいまつである。だから私たちはみんな目を細めてそのそばを通りすぎようとするのだ。やけどする事を恐れて。
ゲーテ(ドイツ)



すばらしいサイトの紹介です。

韓国は“なぜ”反日か?
[事実と真実]の続きを読む
