Macと小説と写真をこよなく愛するブログです。 小説はSF・ファンタジー・ミステリなど MacはPowerBook 写真はEOS Kiss Digital

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


私は不幸にも知っている。時には嘘による外は語られぬ真実もあることを。
芥川 龍之介(日本)

真理はたいまつである。しかも巨大なたいまつである。だから私たちはみんな目を細めてそのそばを通りすぎようとするのだ。やけどする事を恐れて。
ゲーテ(ドイツ)



すばらしいサイトの紹介です。

韓国は“なぜ”反日か?
最近、兎に角反日的な『特定アジア』※(※韓国・北朝鮮・中国の3国の事です。アジアだけでは他のアジア諸国に失礼です)

彼らはもの凄く日本について勉強しています。
そして、彼らはねじ曲がった事実を真実としています。

僕は真実なんて所詮、時代・人・場所いかなる時でも変わるものだし、不定であるものと思ってます。
しかし、主張する真実を持たない事は、他の真実を受け入れる事になってしまうし、その場合、声の大きい事実が真実になってしまいます。

私たちは持つべき真実を持つべきです。

長文ですけど、絶対読むべきです。日本軍の東南アジア諸国での勇敢な行動などは涙ものですから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rindow11801.blog15.fc2.com/tb.php/7-d64221ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
